ニュース
» 2017年05月17日 16時56分 UPDATE

亀田興毅、AbemaTVに再出演決定 “あの疑惑”について本人から説明も

5月21日20時から「AbemaGOLD」チャンネルで。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 AbemaTVの1周年記念企画「亀田興毅に勝ったら1000万円」に出場した元プロボクサーの亀田興毅さんが再びAbemaTVに登場。「AbemaGOLD」チャンネルで5月21日20時から配信される特番「亀田興毅に勝ったら1000万円 裏側全告白スペシャル」に出演します。

亀田興毅に勝ったら1000万円 企画は亀田さんの全勝で幕を閉じました(以下、画像はサイバーエージェントから)

 番組は、企画に込めた思いや1年半のブランクを抱えながらもリングで戦ったことで感じた恐怖などの裏話を、試合の実況を担当した辻よしなりアナウンサー、初代K-1 WORLD GP フェザー級王者の武尊さんとともに振り返る内容。試合後に視聴者らからあがった、ヘッドギアやグローブのサイズが挑戦者と異なり、亀田さんにとって有利だったのではないかとの疑惑についても、本人の口から説明があるといいます。

亀田興毅に勝ったら1000万円 試合に臨む亀田さん

亀田興毅に勝ったら1000万円 出演者たち

 5月7日に配信された「亀田興毅に勝ったら1000万円」は、約5時間の配信でAbemaTV史上最高の1420万視聴、累計コメント数48万件を記録。一方で、初戦の“喧嘩無敗の最強ホスト”こと神風さんとの試合では、開始のゴングが鳴ったと同時にサーバがダウンし、視聴者の多くが一時YouTubeで試合を観戦することになるといったトラブルもありました(関連記事)。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう