ニュース
» 2017年05月18日 12時43分 UPDATE

泣き声はなんとデンマーク語? “ルーガちゃん”小出由華が第1子出産 

おめでとうございます!

[のとほのか,ねとらぼ]

 1990年代に放送された子ども向け番組「ウゴウゴルーガ」のルーガちゃん役で人気を博した女優の小出由華さんが5月6日に第1子となる男の子を出産。5月18日にブログやInstagramで報告しました。

小出由華出産 お子さんと手をつなぎ幸せそう(画像は小出由華公式Instagramから)

 出産後は母子共に体調が優れず、退院が遅れてしまったという小出さん。「まだ毎日が手探りで、あわただしく過ぎてゆきますが」と初心者ママとして日々奮闘しつつも「楽しい日々を過ごしております」と母親になった喜びを日々実感していることを報告しました。

 小出さんは2015年6月にデンマーク人の男性と結婚し、その後同地に移住。愛する我が子の泣き声は「なんとデンマーク語で泣くんです なんちゃって」とおちゃめなコメントで結んでいます。

小出由華結婚式 以前はマタニティーフォトも公開(画像は小出由華公式Instagramから)
小出由華結婚式 デンマークで挙式(画像は小出由華オフィシャルブログ

 報告を受けたファンからは「おめでとうございます」と祝福の声が多数寄せられた他、「デンマークでの育児生活頑張ってください」「これからはママとしても頑張らなきゃですね」「ルーガちゃんなら大丈夫」と初心者ママへ応援のコメントが寄せられました。お子さんにも「ウゴウゴルーガ」見せてあげるのかな。

関連キーワード

Instagram | 出産 | 結婚 | 女優


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー