ニュース
» 2017年05月18日 14時03分 UPDATE

ミッフィーをあしらったパンケーキにナイフを入れたらエヴァの「サキエル」そっくり おいしく食える第3使徒だこれ

かわいいお顔に使徒、襲来。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ミッフィーのかわいい顔をあしらったパンケーキを切ったら、TVアニメ「エヴァンゲリオン」の使徒っぽくなったというツイートが話題になっています。完全にパターン青です。


画像 し、使徒だ……ッ!

 ミッフィーとのコラボカフェに出かけた投稿者は、同キャラクターをモチーフにしたメニューの画像をツイート。キュートな見た目のものばかりなのですが、パンケーキにナイフを入れると、ミッフィーの顔が変形して、バツマークの小さなお口が消失。目から下がぐにゃりと伸びて、TVアニメ「エヴァンゲリオン」の第3使徒「サキエル」のような見た目になったとのこと。まさかまん丸のかわいいお顔に、使徒が襲来してしまうとは……。

 Twitter上では「パターン青、使徒です!」「ATフィールド発動!」と「エヴァンゲリオン」の戦闘シーンを思い出してしまう人が続出。変形したミッフィーの姿に恐れを感じ、「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ……」とシンジのセリフをツイートする人も現れています。切っただけなので、味自体は変わらないはずですが、使徒を食っているような不思議な気分になってしまいそうです。


画像画像 ナイフを引くと、顔の下部分が伸びて「サキエル」のように

画像提供:あやさん (@ayatop

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう