ニュース
» 2017年05月18日 14時55分 UPDATE

キックスターターが日本対応へ! 出資だけでなくプロジェクト立ち上げも可能に

これまで国内からの立ち上げが困難でした。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 大手クラウドファンディングサイト「Kickstarter」がサービスの日本対応を正式発表しました。ついにきた……!


 詳細は不明ながら、年内の対応を予定。これまでも国内から出資をすることは可能でしたが、プロジェクトを立ち上げるためには海外の銀行口座や住所が必要となり、個人では困難でした。またサイトが日本語に非対応であることも障壁となっていました。

キックスターターが日本対応へ! 出資だけでなくプロジェクト立ち上げも可能に まじめなプロジェクトからおもしろグッズまで

 「Kickstarter」は2009年に設立され、世界最大規模のクラウドファンディングサイトへと成長。国内では現在「Readyfor」「Makuake」「CAMPFIRE」などが大きなシェアを占めていますが、強力な競合サービスが参入する形になりそうです。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー