ニュース
» 2017年05月18日 19時52分 UPDATE

堀北真希、広瀬すずを超えた! 大友花恋、シースルー水着で次世代のエースに名乗りを上げる

超えた(リフティングで)。

[深戸進路,ねとらぼ]

 モデル・女優の大友花恋さんが5月17日、水着の上からシースルーワンピースを着たドキッとする写真をブログで公開しました。大友さんは、女優の新垣結衣さん、広瀬すずさんらを輩出した全国高校サッカーの応援マネージャー(2016年)を務めるなど、次世代のエース女優として注目を浴びています。最近よく見るあの子か!

大友花恋 水着 この日のブログはプールの話題でした(画像提供:サイバーエージェント)

 ファッション誌「Seventeen」の専属モデルとしても知られる大友さんは、1999年生まれの現役高校生。お笑い芸人・内村光良さんが監督を務めた映画「金メダル男」を始め多くの映画、ドラマにも出演しており、現在はTBSドラマ「あなたのことはそれほど」に有島佳菜役として登場(第5話から)するなど、若手女優としても注目を集めています。

 この日のブログではプールの話題でかわいく盛り上がりつつ、「写真集の撮影以来泳いでないなあ」と1st写真集「Karen」のオフショットと思われる水着ショットを公開。ファンからは、「何回見ても飽きないかわいさ」「花恋ちゃんは、理想の女性です」「同じ歳とは思えないくらい大人っぽい」など同性を中心に称賛のコメントが多数寄せられました。

大友花恋 Instagram あなたは大友花恋という逸材知っているか(画像は大友さんのInstagramから)

 4月からは、TBS「王様のブランチ」の新レギュラーにも起用された大友さん。ここ数カ月だけでも目覚ましい活躍ですが、2016年に全国高校サッカーの応援マネージャーを務めた際は、恒例のリフティングに挑戦し、堀北真希さん(2回)、北乃きいさん(6回)、広瀬すずさん(5回)らを大きく上回る歴代最高の15回を叩き出し、大先輩たちを軽々と超える勝負強さも見せていました。

大友花恋 Instagram 「王様のブランチ」ディズニーロケのオフショット(画像は大友さんのInstagramから)

 また、2週間前に開設したばかりの公式Instagramでは、ディズニーロケでのキュートなオフショットや、“あなそれ”撮影現場での1枚など、まだまだ初めての経験も多いお仕事を中心とした投稿が見られ、女優として名実ともに先輩を追い越せるよう日々奮闘中のようです。これは大物の予感。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

東大ラノベ作家の悲劇――鏡征爾:私は“奇跡”をタイプした――それが本当の地獄の始まりだと誰が気付くだろう?


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー