ニュース
» 2017年05月21日 11時50分 UPDATE

「牛には酷だが串に刺す」ハイセンスな牛串屋に注目集まる 「逃げ恥」原作者も反応

「このタイミングで、来たか!」と意表を突く会心のネーミング。

[辰井裕紀,ねとらぼ]

 東京大学恒例の五月祭で、その名もズバリ「牛には酷だが串に刺す」なる、ハイセンスな屋号の牛串店が話題です。



牛には酷だが串に刺す パロディ模擬店の中でも一際センスの輝く店名(画像提供:ああああさん

 パロディ系模擬店が並ぶ中、ひときわ目立つ、「逃げるのは恥だが役に立つ」を見事にもじった店名。ロゴや色合いまで「逃げ恥」にバッチリ寄せて、立て看板まで「逃げ恥ダンス」を彷彿とさせる決めポーズの、ナイスデザイン。



 さらには逃げ恥っぽいピクトグラムを入れ込んだ、Tシャツまで作成するムダな(?)気合の入れよう。




 これにはあの「逃げ恥」原作者・海野つなみさんも、驚きと喜びの反応をしています。




 こんなスゴい牛串店をもラインアップしている東京大学の五月祭は、2017年5月21日まで開催予定。牛には酷ですが、串に刺したおいしい牛肉を味わってみてはいかがでしょうか。


牛には酷だが串に刺す こちらが本物の「逃げるは恥だが役に立つ」(公式サイトより)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう