ニュース
» 2017年05月22日 08時00分 UPDATE

なつかしい……! 「プレイステーション」を忠実に再現したマグカップ

あまりにも四角すぎて、使いにくそうではある。

[Sakura,ねとらぼ]

 「プレイステーション」のデザインを再現したマグカップが、海外通販サイトMerchoidで販売されています。


プレステマグカップ プレイステーションの色、形を忠実に再現したマグカップ(Merchoidから)

 なつかしいプレステのふたやボタンをデザインした四角いマグカップは、取っ手がなければ、本物と見間違えそう。でもマグカップとしては、う〜ん、飲みにくそう……。実用性はあまり重視していないのかも?

 公式ライセンス品で価格は18.99ドル(約2100円)。英国から世界中どこにでも発送可能とのこと。


プレステマグカップ 世界中に発送してくれます(Merchoidから)

 プレイステーションが発売されたのは1994年12月3日。もう23年も前のことなんですね。このマグカップにコーヒーを入れてくつろぐもよし、オブジェとして飾るもよし。当時の熱い闘いに、のんびり思いをはせてみてはいかが?

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう