ニュース
» 2017年05月24日 08時00分 UPDATE

あのフリーメイスンがコーヒー事業に進出!? 「フリーメイスン・コーヒー」爆誕

日本フリーメイスンのパースト・グランド・マスターたちが審査し、合格した厳選のコーヒーです。

[辰井裕紀,ねとらぼ]

 「世界を裏で操る」ともうわさされる、謎多き組織・フリーメイスン。そんな彼らが監修したという「コーヒー」が6月5日に発売されます。


ALT フリーメイスンのシンボル「コンパスと直角定規」が刻まれたパッケージ

 「フリーメイスン コーヒー豆(100g)」は、フリーメイスンのシンボル「コンパスと直角定規」がパッケージに描かれ、実際にフリーメイスン日本支部の方が試飲し、監修したコーヒー豆。

 フリーメイスンをイメージして焙煎された限定コーヒー豆で、「グアテマラの標高の高い地域で栽培された豆を使い、ていねいにローストし味を仕上げた」とか。ブラックがオススメで、「しっかりとしたコクの中にコーヒー本来の甘みを感じる味に仕上げ、2杯目が飲みたくなるコーヒー」とのこと。

 また、同時発売されるのが、フリーメイスンファンにはたまらないコーヒーグッズたち。


ALT 一度に5アイテム11種類を発表

 フリーメイスンのシンボル「コンパスと直角定規」「プロビデンスの目」が入ったコーヒードリッパー、タンブラー、ステンレスボトルも登場します(さらには7徳ナイフも発売)。


ALT 名門カリタが波佐見焼とコラボして生まれた三つ穴ドリッパー


ALT ボトル裏側にもフリーメイスン柄が入っている

 これらの商品は、日本フリーメイスンのパースト・グランド・マスターが審査し、合格した商品ばかり。あの秘密の会合の雰囲気が味わえそうなコーヒーセットです。


辰井裕紀


関連キーワード

コーヒー | コラボレーション


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!