ニュース
» 2017年05月24日 18時00分 UPDATE

謎すぎる異種格闘技戦! 「ハンドスピナー」vs「声優・田村ゆかり」で癒し効果が検証される

王国民は心臓まで調教済み。

[深戸進路,ねとらぼ]

 アメリカで爆発的に流行している玩具「ハンドスピナー」(関連記事)。ストレス発散にも使えるという同商品の癒し効果を実験するべく、声優・田村ゆかりさんのライブ映像とバトルさせた謎の動画が公開されています。



 動画を投稿したのはユーザー記者の92akiさん。ストレス発散や癒し効果があるというハンドスピナーを、ホラー映画を見た後と田村さんのライブ映像を見た後でそれぞれ使用し、その心拍数の変化を検証しています。

ハンドスピナー 癒し効果 ホラー映画を見た後の変化

 ホラー映画を見た直後の心拍数は117とかなり高め。ハンドスピナーを回し始めるとグングン心拍数は下がり、最終的には84にまで減少しています。次にファンだという田村さんのライブ映像をサイリウムを振りながらガチ鑑賞し、視聴後の心拍数は104とこちらも高めの数値を記録しています。

ハンドスピナー 日本 ゆかりんライブで検証
ハンドスピナー アメリカ 心拍数が下がらないだと……?

 ホラー映画と同様に、視聴直後にハンドスピナーを回し始めると心拍数は一時80まで順調に減少。しかし、“世界一かわいい”声優のパワーは規格外だったようで、鼓動は再びスピードを上げて刻み始め最終的には心拍数98まで上昇しました。王国民特有の現象である気はしますが、ゆかりんパワーはアメリカの大流行玩具にも負けない勢いがあったようですね。


関連キーワード

ニコニコ動画 | 癒し | 田村ゆかり


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう