ニュース
» 2017年05月24日 23時33分 UPDATE

ゲーム版「けものフレンズ」、スマホ以外にも「たくさんのプロジェクトが進行中」 ニコ生で明かす

すごーーーーい!

[ねとらぼ]

 アニメ「けものフレンズ」のゲーム化企画が、既に発表されていたスマホ版以外にも、複数進行中であることが分かりました。5月24日に放送された、ニコ生特番「第9回けものフレンズアワー」の中で発表されたもの。


けものフレンズゲーム化 ゲーム企画について報告する、アライさん役・小野早稀さん(ニコニコ生放送より

 「けものフレンズ」はもともと、ゲームやアニメ、漫画などを含むメディアミックス企画として展開されていましたが、先行してリリースされたゲーム版(ネクソンが運営)は人気が振るわず、アニメ放送前にサービス終了という事態に。しかしその後、アニメ版がヒットしたことでゲーム化の動きが再燃。4月にはブシロードが、2017年夏にスマホ版をリリースすると発表していました(関連記事)。

 今回番組内で明らかになったのは、「この間発表されたスマホゲーム以外にも、現在たくさんのプロジェクトが進行中」「1つではなくて複数出るらしい」ということ。「スマホゲーム以外」ということは、やはり家庭用ゲーム機の可能性も……?


けものフレンズゲーム化 「複数進行中」と発表されると、ニコ生は大盛り上がりに(ニコニコ生放送より

 ニコ生ではこれ以上の情報は発表されませんでしたが、「複数進行中」ということが分かると、ニコ生では「たくさんの!」「すごーい!」と大盛り上がりに。一度は閉園の憂き目を見たゲーム版「けものフレンズ」ですが、今度こそ成功しますように……!


けものフレンズゲーム化 乱れ飛ぶ「すごーい!」「わーい!」のコメント(ニコニコ生放送より

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー