ニュース
» 2017年05月25日 20時30分 UPDATE

違う、そうじゃない ユニークな回し車の使い方をするハムスター

あなたのおうちのハムちゃんはどう?

[エンジン,ねとらぼ]

 ユニークな回し車の使い方をするハムスターの動画がキュートすぎると人気を集めています。注目の的となっているのはTAKA@6/4 彦根城ブルーインパルス(@alice_herb)さんのペット、ナナちゃん(0歳4カ月)。



 普通ハムスターは回し車の中に入り、一生懸命走って回転させるもの。ところがナナちゃんは一味違いました。なぜか車の上に乗っかってしまうのです。そしてそこから小さな前足を必死に動かし、クルクルと回転させるではありませんか。


手回しハム なぜか上に乗ってくるくる

 どんどん回転を強めていくそのさまは、あたかもルーレットでも回しているかのようで、ネズミ離れした光景。ひょっとしてこれはハムスターの進化!?


手回しハム 約30秒回し続けました

 このナナちゃん、最初は他のハムスターと同じような遊び方をしていたのですが、先月ごろからしばしばこのような方法で回すようになったのだとか。ちなみに飼い主さんはナナちゃんで飼育7匹目とのことですが、こんな回し方をするのはナナちゃんが初めてだそうです。

 そして、変わったハムスターだけはナナちゃんだけでないもよう。この動画を見たネットユーザーから「うちで飼ってたハムもこの回し方でした!」「自分ちのハムスターは車の下から回してました」といった報告が続々。どうやらハムスターと回し車の関係は、かなり奥が深いようです……!

画像提供:TAKA@6/4 彦根城ブルーインパルス(@alice_herb)さん


エンジン


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう