ニュース
» 2017年05月28日 11時02分 UPDATE

℃-uteメンバーが解散後の進路を発表 萩原舞は芸能界引退へ

他のメンバーは今後も芸能活動を続けて行くとのこと。

[福田ミチロウ,ねとらぼ]

 6月12日のコンサートを最後に12年の歴史に幕を閉じるハロー!プロジェクトのアイドルグループ「℃-ute」のメンバーが、解散後の進路をそれぞれブログで発表しました。

℃-ute 「℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ 〜Thank you team℃-ute〜」が迫る℃-uteメンバー(画像はオフィシャルブログから)

 6歳でハロプロに加入した萩原舞さんは℃-ute解散とともに芸能活動を引退することを発表。「20歳を超えた以上メンバーに甘えてばかりではなく自分の足で自分の力で頑張らなきゃ」と心境をつづり、解散後は海外へ短期留学する予定だとしています。

萩原舞 引退を発表した萩原舞さん(画像はオフィシャルサイトから)

 萩原さん以外のメンバーは解散後も芸能活動を続け、リーダーの矢島舞美さんは演技の仕事を中心に活動。中島早貴さんも女優への挑戦を表明、岡井千聖さんは活躍の場をバラエティー番組に移すとしています。

 また、鈴木愛理さんは来春からのソロ歌手活動を発表。当面はファッション誌「Ray」のモデル活動などを行うとのことです。

℃-ute それぞれの道を歩んでいく℃-ute(画像はオフィシャルサイトから)

 矢島さんはブログの最後に「メンバーそれぞれ別々の道に進みますが、なっきぃが、愛理が、千聖が、舞が、、、みんな引き続き幸せでいてくれる事を祈っています」とつづりました。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう