川辺やお寺を思い出すカーペットです。
INDEX
ハンドメイドグッズの通販サイト「Esty」で、丸い石ころでできた石畳に見えるカーペットが販売中です。すごい自然を感じる。

固そうに見えますが……?
どう見ても石ころの集まりにしか見えませんが、実は全てウール100%のフェルト素材で作られています。説明によるとこの小石はそれぞれが手作りで、同じものがない形や色になっているそうです。
そのおかげもあり、さまざまな石が集まってできたようなリアル感がすごく、近寄っても触るまで気付かなそうなレベルです。どことなく川辺を思い出して癒される……。

実はソフトなフェルト製です

よく見ないと分からない再現度
価格は面積が広いカーペットで約11万円、小さめのラグは約2万〜3万円(税込・送料別)となっています。ショップ名は「flussdesign」で、発送はオーストリアから。
あえて色を塗ったタイプや、きれいな白い石ころだけのタイプなどもあるので、部屋に合わせて選ぶこともできます。もしかしたら和室にも合うかも?

きれいな砂浜のような石畳風カーペットも
(宮原れい)
advertisement