ニュース
» 2017年06月02日 14時52分 UPDATE

山寺宏一のツイートから「彼氏とデートなう」写真が大流行 → なぜか企業がシュールな投稿をしまくる大喜利状態に

「デート」の概念が崩壊中。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 声優の山寺宏一さんのツイートを発端に、Twitter上で大流行している「彼氏とデートなう」写真。企業アカウントなどによる投稿が相次いでいるのですが、なぜかデート風景にはまったく見えない画像が集まる斜め上の盛り上がりを見せています。

 山寺さんは先日、デート中のさりげない姿を撮影したかのような自身の写真を「彼氏とデートなう。に使っていいよ」と投稿。大人気声優なうえに既婚者でもある山寺さんが恋人、というあり得ない事態を作り出せることから話題になりました(関連記事)。

 その後、この流れに乗る企業アカウントなどが現れ、同様のツイートが続出。しかし、掲載されている画像は、なぜか海外俳優の戦闘シーンだったり、秋田県のローカルヒーロー・超神ネイガーが田植えをしている様子だったりと、どこにデートらしさがあるのかまったく分かりません。元ネタになった山寺さんの投稿を離れ、大喜利状態に突入しているようです。

山寺さんのTwitterアカウント。この写真、確かにデートっぽい

 また、「彼氏とデートなう。に使っていいよ」と書きつつ、64ギガバイトのSDカード、素人にはさっぱり使い方が理解できない工具などを掲載したツイートも。「デート」の概念が完全に崩壊するレベルのシュールさに達しています。みんな楽しみすぎだろ!


彼氏とデートなう 彼氏とデートなう」Twitter検索画面。カオス

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう