ニュース
» 2017年06月10日 14時00分 UPDATE

警察に保護された子猫ちゃん、有能なアシスタントぶりを発揮

勤務内容:ごろごろニャーン。

[Sakura,ねとらぼ]

 子猫を肩に乗せて勤務中の警察官。子猫は制服姿の警察官に、ぴったりくっついて心地よさそう。Facebookに投稿されたこの写真が、猫好きを中心に話題を呼んでいます。


警官と子猫 住民の安全を守るため、モフモフと勤務中(ブリスベン警察のFacebookより

 この写真を公式Facebookに投稿したのは、オーストラリア・クイーンズランド州ブリスベンの警察署。パトロール中に保護した子猫を署に連れ帰ったところ、警察官にすっかりなついてしまった様子です。小さいながらも、モフモフボディを存分に使って、勤務中の警察官たちを和ませるワザはさすが。パソコンの前に座る警察官の肩にまとわりつき、耳元でゴロゴロとささやく子猫。なんてうらやましいオフィスなんだ!


警官と子猫 こんなアシスタントがいたら、仕事がはかどるよね(ブリスベン警察のFacebookより

 犯罪事件の報告など堅い内容の投稿が並ぶ中、警察官と子猫の写真は大反響を呼び、2万以上の「いいね!」を集めました。かわいらしい子猫の様子と、投稿文には、ダジャレも入れるお茶目っぷりが人気です。

 「"This kitten was considering becoming a purr-amedic but was feline the paw-lice life instead. He is now wanted on multiple counts of stealing officers' hearts.」(この子猫は救急隊員(paramedic→ purr-amedic、purrはゴロゴロのどを鳴らす音)ではなく、警察官(police→paw-lice、pawは猫、犬の足)として勤務することに決めたようだ。彼は署内全員のハートを盗もうとしている)

 Facebookのコメント欄には、「なんてかわいい子猫なの! うちにも同じようなコがいるわ」「どの警察署にもこんなペットがいたらいいのに」「人間味あふれるストーリー。警察官も人であり、情があることを忘れたらいけないね」などといったコメントが寄せられています。

 その後のコメントによると、子猫は里親が見つかり、無事に引き取られていったそうです。今頃は新しい家族と一緒に、新たな任務に励んでいることでしょう。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう