ニュース
» 2017年06月10日 13時30分 UPDATE

チロルチョコの社長交代告知がインパクト抜群で最高にロック

「誠に勝手ながら本掲載をもってお取引先各位へのご案内に代えさせていただきます」……!

[ねとらぼ]

 チロルチョコの取締役社長交代を告知する新聞広告が、ネットで「他社(者)を寄せ付けない広告」「最高にロックだな」「こういうところも含めチロルチョコ大好きなんだよ」と好評だ。

チロルチョコ 日経MJに掲載された告知(ねとらぼ編集部撮影)

 6月9日の日経MJ14面全てを使った告知は、「チロルチョコの社長がかわりました‼!」と仮免許練習中のプレートを掲げてハンドルを持つ新社長の松尾裕二氏の隣で、見ていられないと言わんばかりの前社長(新会長)の松尾利彦氏が両眼を手で覆って叫んでいるというもの。左端に「誠に勝手ながら本掲載をもってお取引先各位へのご案内に代えさせていただきます。」と、前代未聞の文言が話題を集めた。

チロルチョコ これ見なかったら社長交代したかどうか分からない

 チロルチョコは2004年に松尾製菓の企画・販売部門を分離して設立された会社で、主力商品となるチロルチョコのほかに五円玉の形をしたチョコなどを販売している。前社長の松尾利彦氏は「チロルチョコはロックだ!」(幻冬舎)から出版されたばかり。「Midnight city」を引っ提げてアラカンロッカーデビューも果たした。

 社長交代の告知は日経MJに掲載されたものを編集したものが公式サイトにも掲出されている。

チロルチョコ 実生活では安全運転のはず

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー