ニュース
» 2017年06月11日 19時04分 UPDATE

歩きスマホで落ちてしまう人が目撃される 目の前に開いた穴に気付かず頭から……

衝撃映像につき注意!

[宮原れい,ねとらぼ]

 歩きスマホをしていた女性が、開いていた歩道の穴に気付かず落ちてしまう事故が米ニュージャージー州で発生しました。その時の様子がYouTubeで公開されています。



 歩道に空いたように見える穴は地下室への入り口で、事件時にはそのドアが通りを歩く人に見える形で開いていました。しかし女性はそのドアが足に当たるまでまったく気づかず、歩いていた勢いとぶつかった衝撃でお辞儀するように折れて頭から落下。

 動画ではそのときすれ違った別の女性2人が、突然逆さまになって落ちていく目の前の様子にどうすることもできず、驚いて口を押さえたまま呆然とする姿が映されています。


歩きスマホ 落ちる 携帯 怪我 目の前にある地下室のドアに気づかない様子の女性

歩きスマホ 落ちる 携帯 怪我 勢いそのままに倒れ込み……

歩きスマホ 落ちる 携帯 怪我 まさかの頭から落下……!

 海外の報道によると落ちた女性は67歳で、落下した高さは約1.8メートル。消防士によって救出された彼女は重傷を負っていたものの、病院に運ばれた後、容態は安定したということです。

 なお当時地下へのドアが開いていたのは、地下鉄のガス管修理のため。よく見ると、女性が落ちた際に穴の横から作業員が出てくるのを確認できます。


歩きスマホ 落ちる 携帯 怪我 恐ろしい映像だった……

 米新聞社の調査によると、歩きスマホが原因で救急車に運ばれる人は2010年から2014年の間で124%増加したという報告も。米国家安全保障会議(NSC)は、スマホを持ったまま「歩いたり、電話したり、文章を打たない」ように呼びかけています。

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!