ニュース
» 2017年06月12日 20時59分 UPDATE

SFCの名作「半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!」がスマホアプリに 今秋配信

公式サイトではスペシャルコラボPVも。

[ねとらぼ]

 スクウェア・エニックスは、1992年にスーパーファミコン用ソフトとして発売した「半熟英雄 ああ、世界よ半熟なれ…!!」をiPhone/Android向けにリメイクし、今秋に配信すると発表しました。


半熟ヒーロー

 「半熟英雄(はんじゅくヒーロー)」は、マップの将軍たちを操作して敵の城を攻め落とすリアルタイムシミュレーションRPGで、当時としては非常に珍しいジャンルのゲームでした。1988年にシリーズ初の作品が誕生し、これまでに5つのタイトルがリリースされています。敵味方ともにユニークなキャラクターが多く、全編がコメディータッチで描かれたストーリーとなっており、ゲーム性はそのままにグラフィック、操作性を向上させているとのこと。


半熟ヒーロー

半熟ヒーロー

 また、今回のアプリ移植に先駆けて無料漫画アプリ「マンガUP!」ではコミカライズ連載が決定した他、公式サイトでは王子役の中村悠一さんとエッグマン役の杉田智和さんがこれまでの半熟英雄シリーズを紹介するスペシャルコラボPVを公開。なお、このPVには「ライブアライブ」なども手掛けた時田貴司さんが天の声役で出演しています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう