ニュース
» 2017年06月14日 21時00分 UPDATE

バイクは体重移動が大事なのにゃ! レーサー気分で「コーニャリング」を披露する猫ちゃんがかわいい

レースを観てたら自然とこうニャる?

[宮原れい,ねとらぼ]

 バイクが走る映像を観ながら一緒に“コーニャリング”をする猫ちゃんがかわいいです。体がどんどん傾いていってる……!



 サーキットでのレース中継が映るテレビの前で、バイクを見つめるように集中する猫ちゃん。そしてコーナーに差し掛かると、体重移動で傾くバイクと一緒の方向に猫ちゃんも体と首を傾けていき、最終的には90度近い角度まで首をかしげる姿が目撃されています。

 つられるようにだんだんと自分もコーニャリングする猫ちゃん……もしかしたら気分は「にゃんこレーサー」なのかも?


コーニャリング 猫 バイク テレビ カーブ 曲がる テレビの前で集中する猫ちゃん

コーニャリング 猫 バイク テレビ カーブ 曲がる コーナリングでは自分も一緒になって体重移動……!

コーニャリング 猫 バイク テレビ カーブ 曲がる 傾いていく体に

コーニャリング 猫 バイク テレビ カーブ 曲がる 最終的には首をかしげるポーズに(かわいい)

 投稿したのはTwitterユーザーのくりぼう(@kuribowtan)さんで、猫ちゃんはメインクーンの女の子の「メル(メルセデス)」ちゃん。まだ生後2カ月半ほどの子猫ということですが、バイクレーサーとしての素質が感じられるかわいい体重移動(?)でした。

 Twitterでは「めっちゃかわいい」「ただただかわいい…」といった声が寄せられ、またその傾きっぷりに「やばい角度w」といった声も見られました。





画像提供:@kuribowtanさん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう