ニュース
» 2017年06月16日 11時25分 UPDATE

ねとめし:サラダチキンにチーズを乗せて焼くだけで奇跡的なウマさ! サラチキチーズトーストはおつまみにしても最高

何このお手軽なウマさ……!

[おかもと,ねとらぼ]

 セブン-イレブンで販売されている「サラダチキン」にミックスチーズを乗せてトーストするだけですごくおいしくなるというレシピがTwitterで話題となっています。実際に作ってみました。


サラダチキン サラダチキンのチーズトースト

 レシピを考案したのは性的なDJ SOICHIRO(@Kamiwota_owata)さん。Twitterでの紹介から1カ月足らずで13万7000“いいね”を獲得した激ウマレシピを実際に作ってみます!

 まず用意するものは、サラダチキン、ミックスチーズ、コショウです。サラダチキンはどこのものでも構いませんが、今回はDJ SOICHIROさんのレシピで使われていたセブン-イレブンのものを買ってきました。


サラダチキン 用意するものはこれだけ

 サラダチキンをパッケージから取り出し、適当な薄さに切ったら耐熱皿に乗せてミックスチーズをふりかけます。


サラダチキン 適当なサイズに切って

サラダチキン チーズを振りかける

 トースターでチーズがとろけるまで加熱すれば、完成まであと一歩。最後に黒コショウを振りかけて激ウマのサラチキチーズトーストの出来上がりです!


サラダチキン トースターなら10分程度、オーブンだと170度で5分ほどで完成

 とろとろのチーズとしっとりとしたサラダチキンがベストマッチしてたまりません! 最後にふりかけた黒コショウもアクセントになっていて、これはおいしい……おつまみにしても最高です!

 こんなに簡単でおいしくなるのなら、手間をかけたらどんなにおいしくなるんだろう……と今回は和風アレンジメニューにも挑戦してみました。


サラダチキン アレンジは和風に

 用意したのは、サラダチキン、ツナ缶、コーン缶、西京みそ、チーズです。サラダチキンを食べやすく切ったら、ツナとコーンをドバっと乗せて西京みそを塗り、チーズをかけてみます。そしてトースターに入れて待つこと数分。


サラダチキン できた!

 チーズと西京みその風味がバッチリマッチした和風アレンジチキンが完成しました! 今回は長崎皿うどん用の乾麺が決め手の、パリパリグリーンサラダと一緒に食べてみます。


サラダチキン 長崎皿うどん用の乾麺はサラダとの相性が抜群なのでオススメ

 ツナの油がいい感じにチキンに染みていておいしいです! サラダに入れた乾麺がパリパリとした食感が、チキンのしっとりした感じともよく合いますね。西京みそを使ったので、おかずとしても楽しめそうなお味です!

 この他にも、めんたいことチーズ、スクランブルエッグとチーズなどいろいろなバリエーションで楽しめそうなサラダチキンシリーズ。短時間調理でお手軽に楽しめるので、ぜひいろんな組み合わせで楽しんでみてください。

(おかもと)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう