ニュース
» 2017年06月16日 21時00分 UPDATE

猫ちゃんのスパイ大作戦……! 吊されたスナック菓子の袋をゲットするべく猫ちゃんがとった行動がすごい

映画の主演になれそうなバランス能力を披露しています。

[宮原れい,ねとらぼ]

 スナック菓子の袋をかじりたがる猫ちゃんと、それを防ごうとする飼い主さんの攻防が話題になっています。結果から言うと、猫ちゃん強すぎました!



 投稿したTwitterユーザーのSino'a(@SinoFue3)さんは、愛猫の手の届かない位置にスナック菓子の袋を設置。部屋の天井近くにある突っ張り棒から吊すことで、どうにか諦めてもらう作戦にでます。大胆かつ完璧な対策に思えましたが……?

 しかし猫ちゃんの執念は想像以上でした。どうにか袋の高さまで上がると、突っ張り棒の上を渡るようにして進み、ついには前足を伸ばして吊るされた袋に到達。なんというスパイ大作戦……!


猫 スナック菓子 吊した結果 すごい格好でめっちゃ手伸ばしてる……!

 Sino'aさんはさらに吊すのではなく、“天井に貼り付ける”という最後の手段とも言える作戦も実行。しかし努力の甲斐もむなしく、今度は突っ張り棒の上に立ったまま「左足を離さなければ余裕なのです」とばかりに、右前足を離す形で袋に触れる猫ちゃんの姿が確認されています。

 丸くてツルツルなはずの突っ張り棒でも悠々とバランスを保っていられるとは……これにはもうお手上げするしかなさそうです。猫ちゃん強し。



猫 スナック菓子 吊した結果 天井に貼られてもゲットしにいくこの執念すごい……!

 この対決結果に対しTwitterでは「猫の身体能力すごい」「執念を感じる」といった声が寄せられ、コピーライターの糸井重里さんもこれには「まいった!」とコメント。他にも予想を超えた行動力に「努力家」「見習いたい」といった声も上がっていました。





画像提供:@SinoFue3さん


(宮原れい)


関連キーワード

| おやつ/お菓子


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー