ニュース
» 2017年06月18日 14時00分 UPDATE

大きなワンコはヒヨコ大好き! 仲睦まじい姿にいとおしさが伝わってくるよ

初めて会ったときから、夢中。

[Sakura,ねとらぼ]

 6羽のヒヨコたちと大きな犬が仲良く暮らしている写真がInstagramに投稿されています

 米テネシー州に暮らす犬、マックは小さなヒヨコたちと遊ぶのが大好き。飼い主であるブリタニー・ギロットさんが、ある日6羽のヒヨコを連れて帰ったところ、一目で夢中になってしまったそうです。最初はちょっと心配していたブリタニーさん。でもマックはヒヨコたちの近くに座って、ただ優しく見つめるだけでした。

 朝起きると、マックはすぐにヒヨコたちに会いに行きます。朝ごはんも食べずに。どれほど好きなの!

 マックは4年前に保護施設から引き取られました。おとなしい性格ですぐに家族に溶け込み、とても大事にされています。ブリタニーさんは「マックは私たちが彼にしたのと同じように、ヒヨコたちをかわいがっているみたい」といいます。 

 ヒヨコたちが少し大きくなった今は、外にあるケージで暮らすようになりました。ハーブの植えてある庭やデッキで自由に遊ぶこともできます。マックはまるでママのように、そっと見守っているそう。

 これからもマックとヒヨコたちは、ずっと仲良く暮らしていくことでしょう。


ALT みんな元気で大きくなるんだよ(macandchicksより)

ALT お庭でのんびり(macandchicksより)

関連キーワード

Instagram | | かわいい


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー