ニュース
» 2017年06月19日 19時26分 UPDATE

日本マクドナルド、マルウェア感染で不具合 一部電子マネーやポイントが利用できず

情報管理への影響は確認されていないそうです。

[ねとらぼ]

 日本マクドナルドはネットワークシステムの一部にマルウェアが確認され、「dポイント」「楽天スーパーポイント」と電子マネー「WAON」「iD」とマックデリバリーサービスなどが利用できない事象が発生していると発表しました。マクドナルドでは先週末から、ほぼ同様の不具合が報告されていました。


マルウェア ウイルス マック

 マクドナルドの店舗自体は営業をおこなっており、マクドナルド公式アプリ、Webサイトも利用可能となっていますが、一部店舗でクーポンが利用できない場合があるそうです。なお、この不具合による個人情報など情報管理への影響は確認されていないとのこと。

 日本マクドナルドは「お客様に多大なご不便・ご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます」と謝罪。現在も継続して早急な復旧を進めているとしています。



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー