ニュース
» 2017年06月21日 09時00分 UPDATE

お菓子が化粧品に変身!? 職場にある食べ物を駆使したメイクアップ動画がすごかった!

発想力がヤバい。

[エンジン,ねとらぼ]

 職場内にあるさまざまな食べ物を使ってメイクアップし、大変身をしてみせる動画がネット上で注目を集めています。動画を投稿したのは、Facebookで活動している中国のMs Yeah。以前もオフィス机でアイロンや薪を使って本格的な料理を作る動画を投稿していました(関連記事)。

 職場でうたたねをしている女性のもとに「セレブなお祭りに招待されたので、1時間でドレスアップしろ」とのミッションが。というわけでメイク準備開始。同僚たちのデスクへ行き、お菓子を少しずつ分けてもらいます。冷蔵庫からも果物やソースを調達し、結果集まったのはトマトソースや米粉、セサミンオイルにマーブルチョコ、マシュマロやオレオにドラゴンフルーツなど。一見化粧とは何の関係もなさそうなものばかりですが、本当にこれでメイクアップできるのでしょうか?


食べ物メイク 食べ物だけでこんなにキレイに(Facebookより)

食べ物メイク 一見無関係そうなものばかり(Facebookより)

 パックを取り外した彼女は米粉とココアパウダーを水で混ぜ、セサミンオイルを加えて特製のクリームを作り、ポイントにぬりぬり。


食べ物メイク ココアパウダーと米粉の特製クリーム(Facebookより)

 さらにマシュマロに米粉をつけて顔にポンポンと、まるでファンデーションをつけているかのよう。さらにココアパウダーで眉ラインを整えるなど、斜め上の発想をフルに生かしてメイクしていきます。


食べ物メイク マシュマロでファンデーション(Facebookより)

 それに加え、マーブルチョコを水と米粉で溶き固めて顔料を作ったり、そばで寝ていた同僚の髪でつけまつ毛をこしらえたりと、DIYなクリエイティブさを全開。


食べ物メイク マーブルチョコで作りました(Facebookより)

 最終的にはメイクアップ前の姿とは打って変わった、別人のような女性が出現しました。ファンタスティック!


食べ物メイク 大変身! 両耳のイヤリングはオレオ製(Facebookより)

 ……それにしても、ニオイは大丈夫なのでしょうか。


エンジン


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう