ニュース
» 2017年06月21日 22時00分 UPDATE

タクシーで行く「心霊スポット巡礼ツアー」が今年も運行 新コース「凍京」「不死身野」が加わって怖さもパワーアップ

「凍京」の冷凍都市感。

[ちぷたそ,ねとらぼ]

 タクシー会社・三和交通による、毎年大人気の「タクシーで行く、心霊スポット巡礼ツアー」が今年も期間限定で運行されます。7月23日〜8月28日の間の運行となります。


画像

 今年は元祖、本家、宗家、本舗と銘を打ち、昨年の「横浜(新横浜)」、「多魔(八王子)」に加え、昨年まではやさしめの内容だった「東京 怪談名所ツアー」が心霊コース「凍京(東京)」に変更に。さらに新エリア「不死身野(埼玉)」が追加になりました。全7コースの心霊コースとして、周辺のメジャースポットからマイナースポットまでを乗務社員がタクシーで案内してくれます。


画像


画像

 「心霊スポット巡礼ツアー2017」の予約は抽選。専用サイトのカウントダウンがゼロになると同時に予約が開始されます(7月1日午前10時)。抽選の結果については7月14日のニコ生の三和交通チャンネルにて発表を予定。昨年に比べ運行回数は若干少なくなるものの、その内容は昨年からパワーアップしているということです。わー、楽しみだなー(顔面蒼白)。


画像

 筆者は去年実際に乗車しましたが(関連記事)、同乗した友人は筆者に聞こえない物音(足音)を聞いていたし、後で調べたところネットで「ガチで行ってはいけない」とされている心霊スポットばかりで帰ってからも冷や汗をかきました。使用するタクシーはきちんとお祓いをしていたり、最後に清めの塩をくれたりと運行の安全には万全を期していますが、くれぐれも霊感の強い方は参加を控えてくださいね……。

ちぷたそ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう