ニュース
» 2017年06月21日 21時00分 UPDATE

もふもふな2羽のインコさんに癒される カキカキと相手を羽づくろいするも自分のターンが来ずに「あれれー?」

これが好きになったら負けというやつか……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 インコさん同士でカキカキと羽づくろいする姿が見ているだけで癒されます。片方がカキカキしたら交代して……と思いきや、あれれれ?



 飼い主の青川端緒(@aokawa_tancho)さんが投稿したのは、コザクラインコの「とのこ」ちゃんと「もん」ちゃんの愛らしい羽づくろい(グルーミング)シーン。2羽で寄り添いつつ、もんちゃんが頭をなでなでするかのようにカキカキし、それを受けるとのこちゃんがなんとも気持ちよさそうな表情です。


インコ カキカキ 羽づくろい ターン すっごく気持ちよさそうなとのこちゃん

 さらにポーズを変えていろんなところをカキカキしてもらうとのこちゃん。信頼し合っているのが感じられる姿にほっこりしますが、一通りやってもらってとのこちゃんが満足したところで予想外に羽づくろいシーン終了。

 さんざんカキカキしていたもんちゃんも自分のターンを期待していたようで、これには「(あれれー??)」といった感じで首をかしげる姿が。鳥界でも好きになったら負けだったか……。


インコ カキカキ 羽づくろい ターン とのこちゃん「こっちもっ!」

インコ カキカキ 羽づくろい ターン とのこちゃん「ここもお願い〜」

インコ カキカキ 羽づくろい ターン もんちゃん「自分のターンは……(あれれれー?)」

 青川さんによると「たま〜に」「10:1ぐらいの割合」でもんちゃんもカキカキしてもらっているとのこと。それでいいのか、とちょっと関係性が気になる2羽ですが、ツイートではいつも一緒といった様子の仲睦まじい光景をたくさん見ることができます。なんだかんだでラブラブなとのこちゃんともんちゃんなのでした!

 Twitterでは「かわいい」「癒された……」などの声が多く寄せられ、最後のカキカキしてほしそうなもんちゃんの姿に「切ない」や「萌えました」といった声も寄せられていました。





画像提供:@aokawa_tanchoさん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう