ニュース
» 2017年06月22日 10時30分 UPDATE

金田朋子、44歳の高齢出産乗り越え第1子を授かる 夫の森渉「朋ちゃんも赤ちゃんも元気な状態です!」

どんな子に育つか楽しみ(少し怖い)。

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優の森渉さんが6月21日、妻で声優の金田朋子さんが第1子を出産したことをTwitterで報告しました。おめでとうございます!

金田朋子 出産 出産前の金田さん(画像は金田朋子のブログから)

 森さんは、「近いうちにちゃんとしたご報告ができると思うのですが、とりあえず朋ちゃんも赤ちゃんも元気な状態です!!!」と金田さんが無事に出産を終えたことを報告。金田夫婦は16日ごろから、陣痛が始まるのを待つ落ち着かない心境をお互いのブログやTwitterで報告していましたが、18日の投稿を最後に更新が止まっており、ファンからは「そろそろ陣痛きてるのかな」「更新がないとお産が始まってるんじゃないかとドキドキする〜」「大丈夫かなー?」など期待と心配の声があがっていました。本当よかったー!

 「ブログやツイッターの更新が無くてご心配いただいている方がたくさんいらっしゃってありがたいです( ^ω^ )」と周囲への感謝もつづった森さん。出産の一報せを受けたファンからは、「産まれたのですね!おめでとうございます!」「朋ちゃんお疲れさま」「元気で何よりです!」「金朋先生も赤ちゃんも元気でめでたい!」「金朋先生お子さん産まれたのかー! 二世がどうなるのか!」など祝福のメッセージが続々と寄せられています。

金田朋子 高齢出産 「ぽぽちゃん」「朋ちゃん」と呼び合う仲良し夫婦(画像は金田朋子のブログから)

 金田さんは、特徴的な甲高い声色と元気いっぱいのキャラクターで、声優界だけでなく地球上で唯一無二の存在感を発揮している人気声優。2013年11月に森さんと結婚、2017年2月には第1子の妊娠と初夏に出産予定であることを発表していました(関連記事)。44歳の高齢出産ということで心配の声も多くあがっていましたが、持ち前の元気とパワー、そして森さんの協力で無事に乗り越えたようですね。本人からの報告が待ち遠しい!

金田朋子 第一子 17日、「陣痛が来るのにいい」とカレーを平らげる金田さん(画像は金田朋子のブログから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう