ニュース
» 2017年06月22日 21時00分 UPDATE

理想の“かわいい”上司ナンバーワン! 部長に就任した猫ちゃんがオフィスラブに発展しそうなかわいさ

癒やしをくれる部長の鑑。

[宮原れい,ねとらぼ]

 とある会社で部長に就任した猫ちゃんが理想の“かわいい”上司ナンバーワンでした。部長をいつでももふもふしたい……!



 猫部長が働くのは「みんなでまもって騎士」などのゲームを開発するエインシャントで、同社の公式Twitter(@AncientGames_JP)では社内のパーティション(仕切り)の上を歩いて運動をする姿が目撃されています。健康を第一に考える猫ちゃん部長、さすがです。

 しかもクリクリの大きくてきれいな目でこちらを見つめながら歩いてくる姿があまりに美人で、すぐにでもオフィスラブに発展しそうです。こんな上司ください……。


猫 部長 エインシャント パーテーション 職場 見つめ合ったら最後、逆らうことはできないかわいさ

 同社に取材したところ、猫部長(9カ月)はアメリカン・ショートヘアの女の子で名前は「奈々」さん。まだ子どもですが、「なんとなく……」といった感じで6月上旬に“部長”に就任。

 そんなふわっと部長になった奈々さんですが、「今では部長と言えば奈々さんのことを意味するようになってしまいました……」とのことで、実際のヒトの方の部長よりも呼ばれる頻度が高くなってしまったもよう。猫部長恐るべし。





 ちなみに奈々さんは同社のイラストレーター・古代彩乃さん(@ayanokoshiro)の飼い猫で、部長として社内で働くことになったのは同社の社員から「連れてきてほしい」と要望を受けて遊びに来たのがきっかけ。そして社内に動物好きが多いのも相まって、その後は一緒に通勤するように。

 猫部長の出社は「だいたい週に3日程度」で、出社後は2〜3時間ほど社内の様子を見回ったり、のんびり過ごした後、古代さんの昼食どきにそのまま退社しているとのことでした。

 気になる性格については、お家で古代さんの子どもたちにもみくちゃに遊ばれているせいか「抱っこやなでられるのは好きではなさそう」とのことですが、「退屈するとかわいい鳴き声で気を引こうとする」面もあるそうで、そのツンデレ具合がまたかわいい奈々さんなのでした。




 Twitterでは猫部長のツイートに「かわいい」「すごい美人」とメロメロになる人の声が多く寄せられ、広く拡散されるなど話題に。中には「ちょっと求人みてくる」と、そのすてきな職場が気になってしまう人も現れていました。


猫 部長 エインシャント パーテーション 職場 魅力的な猫部長にこれからも注目です!


画像提供:エインシャント

(宮原れい)

関連キーワード

| 職場 | 就任・着任 | 上司


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう