ニュース
» 2017年06月24日 09時00分 UPDATE

「コンドルの恩返し」 巣から落ちたコンドルを助けたら、お礼にやってきましたよ

とってもなかよし。

[福田瑠千代,ねとらぼ]

 アルゼンチンのネウケン州に住むNestor DavidさんがFacebookに投稿したコンドルの動画がほのぼの感動的だと話題になっています。


 動画ではまず大きなコンドルが翼を広げて登場。Nestorさんの従兄弟であるEdgardo Della Gasperaさんに向かってテクテクと歩いてくると、なんとそのままEdgardoさんと仲良く抱擁を交わし始めました。野生のコンドルとは思えない懐きっぷりに、撮影しているNestorさんも思わず歓声を送ります。

「コンドルの恩返し」 巣から落ちたコンドルを助けたら、お礼にやってきましたよ 見た目によらず甘えん坊さん

 Nestorさんによると以前コンドルが巣から落ちたところを介抱したのがきっかけで、今ではすっかりEdgardoさんに懐いてしまったのだとか。基本的には野生で生きていますが、時折こうして降りてきては親睦を深めているようです。

「コンドルの恩返し」 巣から落ちたコンドルを助けたら、お礼にやってきましたよ「コンドルの恩返し」 巣から落ちたコンドルを助けたら、お礼にやってきましたよ ほのぼの抱擁(DavidさんのFacebookより

 コンドルと抱擁を交わす動画は165万回以上の再生数を記録。Facebookではこの他にも勢い良く駆け寄ってきたコンドルに餌を与えている動画や、コンドルが気持ちよさそうに水浴びをしている動画が投稿されています。見た目はキリッと格好良い猛禽類ですが、こんなに懐かれてしまったらかわいくて仕方ないですね。


関連キーワード

ほのぼの | 動的


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「目黒寄生虫館」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!