ニュース
» 2017年06月23日 15時15分 UPDATE

素直でかわいい とうもろこしが好きすぎておちゃめないたずらに何度も引っ掛かるワンコ

もっと欲しいワン。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 飼い主さんにおちゃめないたずらを仕掛けられた白柴・きなこちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で紹介されています。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」より とうもろこしをもらうきなこちゃん

 きなこちゃんはとうもろこしが大好き。飼い主さんの食事の中にとうもろこしを見つけると横に行って欲しがります。一粒一粒とうもろこしをもらうきなこちゃん。甘くておいしいのか満足そうです。

 飼い主さんがテレビのリモコンの黄色ボタンを指さして「ここにもあるよ」と言うと素直に信じて食べようとするきなこちゃん。実はこのボタンに何度もだまされているそうです。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「ここにもあったワン」
白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「食べられないワン」

 別の日にグリンピースをもらったきなこちゃん。リモコンの緑ボタンを指さされても食べようとせず、横を向いてしまいました。

白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「グリンピースもらったワン」
白柴『きなこ』のお気楽ブログ 「これは違うワン」

 学習してだまされなくなったのかグリンピースにそれほど興味がないのかは定かではありませんが、飼い主さんは次にとうもろこしが登場する日のきなこちゃんの反応を楽しみしているようです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう