ニュース
» 2017年06月23日 21時52分 UPDATE

券売機前であわわわとおさらば 松屋がQRコードをかざして注文できるシステムを導入

後ろからのプレッシャーに弱い人に。

[コンタケ,ねとらぼ]

 牛丼チェーンの松屋が、券売機にQRコードをかざすだけで注文をできるシステム「松券セレクト」を全国(一部店舗を除く)で導入しました。事前に注文を決めてスマートフォンに登録しておけるので、今までよりも早く注文できそうです。


松屋 セレクト QRコード 券売機


松屋 セレクト QRコード 券売機 実際に使ってみたところ(画面はPC版)

 使い方は、松屋セレクトのサイトにアクセスして、店舗選択→メニュー選択→QRコード発行→店舗で券売機にQRコードをかざす→お会計(発券)の手順で進めるだけ。PCからアクセスした場合は、作成したQRコードをスマートフォンに送信できます。

 注文しようと思っていたものがなかなか見つからず後ろに列ができてプレッシャーを感じて余計焦ってしまうのは、多くの人が経験したことがあるはず。この「松屋セレクト」を使えば、これからはさくっと注文ができそうです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「目黒寄生虫館」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!