ニュース
» 2017年06月26日 22時00分 UPDATE

動物風に仕上げるデザイン力がハンパない! 香港人が手掛けたミミズクそっくりなバッグパックがステキ

両脇の収納スペース、収納口のふたまで使ってバックパック全体で表現。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 ファッションブランド「MORN CREATIONS」から販売されているミミズクそっくりなバックパックが、Twitter上で話題になっています。


ミミズクそっくりなリュックミミズクそっくりなリュック 「ミミズクレディース フランネル」。カラーはホワイトブラックの2種

 「MORN CREATIONS」は、香港のスティーブ・チャン氏がデザイナーを務めるブランド。同氏が動物好きなことから、ミミズクやシロナガスクジラ、うさぎなどをイメージしたバッグをプロジェクトチームによる手作りで制作しています。国内での販売は今年で10年目で、ミミズクシリーズが日本で購入できるようになったのは5年前のこと。

 このほどネット上で注目を集めたのは、子ども用サイズながら、大人の女性でも使えるように開発されたバックパック「ミミズクレディース フランネル」。羽根の模様をイメージした刺繍(ししゅう)のほか、左右の収納スペースを翼に見立てたり、上部の収納口のふたを頭部らしい形状にしたりと、バックパック全体でミミズクが表現されています。

 愛用者のあいだでは凝ったデザイン、刺繍などが人気を博しており、背負っていると周囲の人が反応し、そこから会話に発展するのがうれしいという声もあるのだとか。確かに、このバックパックを街中で見かけたら、思わず目がいってしまいそうです。


ミミズクそっくりなリュック 背負うとこんな感じに


ミミズクそっくりなリュック さまざまなサイズ、デザインでシリーズ展開されています(Webサイトより)

 なお、国内の正規代理店Hug FACTORYによると、ネット通販を中心に「MORN CREATIONS」のコピー商品が現れているとのこと。購入の際にはご注意ください。

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう