ニュース
» 2017年07月01日 22時00分 UPDATE

鳥を追いかけ、すってんころりんの子ゾウちゃん ママに駆け寄って泣きつく

え〜ん、転んじゃったよぅ〜(涙)。

[かのん,ねとらぼ]

 スウェーデンのボラス動物園が、かわいらしい子ゾウちゃんの動画を公開しています。

 動物園内の広い草原に、たくさんの動物が放たれています。そんな中、お母さんに見守られながら、元気に駆け回る子ゾウちゃんが1頭。待て待て〜! と鳥たちを走って追いかけています。

ゾウ 待て待て待て〜!

 なかなかの速さですが、鳥たちも負けじと散らばって逃げています。さらに追いかける子ゾウちゃん、勢い余って……すってんころりん、と転んでしまいました。

ゾウ ズルッ、ボテッ!

 すっくと立ち上がった子ゾウちゃん、向かった先はもちろんママ。「ママ〜! え〜ん、転んじゃったよ〜! 痛いよ〜!」なんて言っているのでしょうか、ママにくっついて甘える子ゾウちゃん。転んだ瞬間から子ゾウちゃんの方に歩み寄っている優しいママ。

ゾウ 「ママ〜」「よしよし」

 子どもが転んでママに泣きつき慰められる、そんなほほえましい姿は、人間もゾウも変わらないんですね。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー