ニュース
» 2017年07月03日 07時00分 UPDATE

ダムマニアが大好き「ダムカレー」がガチャで発売されるよ〜

「宮ヶ瀬ダム放流カレー」など6種類。キーホルダーとして使えます。

[ねとらぼ]

 ごはんをダム、カレーをダム湖に見立てて盛り付けた「ダムカレー」がなんとガチャになりました。「ダムカレー ガチャコレクション」として登場です。

 実際にお店で提供されているダムカレーを再現してサイズ5センチ程度のミニチュアに。シークレットを含む全6種となっています。

宮ヶ瀬ダム放流カレー 宮ヶ瀬ダム放流カレー

 「宮ヶ瀬ダム放流カレー」はごはんに刺さったウインナーを抜くとカレールーが放流される仕組み。「日吉ダムカレー」は下流に古代米を配置して芝生公園を、ゆで卵で円形のふれあい橋を表現。「豊平峡ダムカレー」はザンギで豊平峡の岩場を、ミニトマトやコーンなどの食材で秋の紅葉を表現しています。「丸山・新丸山コラボダムカレー」はごはんで丸山ダムと新丸山ダム(建設中)、パンでゲートを表現。「とよね村ダムカレー」は茶臼山と萩太郎山をごはんで再現し、福神漬を芝桜に見立て、麓の新豊根ダムとみどり湖を配しています。

日吉ダムカレー 日吉ダムカレー
豊平峡ダムカレー 豊平峡ダムカレー
丸山・新丸山コラボダムカレー 丸山・新丸山コラボダムカレー
とよね村ダムカレー とよね村ダムカレー

 製作には日本ダムカレー協会主宰の宮島咲さんが協力。8月下旬に1回300円でタカラトミーアーツから発売されます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう