ニュース
» 2017年07月04日 15時13分 UPDATE

アニメ「らき☆すた」放送から10年 期間限定で無料配信

配信は7月14日23時59分まで

[エンジン,ねとらぼ]

 テレビアニメ「らき☆すた」がニコニコチャンネルで期間限定で無料配信されています。


らき☆すた あの「らき☆すた」が帰ってきた!

 同作品は美水かがみさんによる4コマ漫画を原作とする2007年放送のテレビアニメで。「けいおん!」や「聲の形」などの作品で知られる京都アニメーションが制作を担当しました。今年2017年は放送から10年となります。

 オタクな女子高生泉こなたと友人である柊かがみのほのぼのした女子高生活を描いた同作は、かわいらしいキャラ造形や、共感を覚えやすいストーリー、登場人物によるダンスシーンをメインとしたオープニングテーマ「もってけ!セーラーふく」などが話題となり、高い人気を博しました。


らき☆すた オープニングテーマの「踊ってみた」動画も流行しました(らき☆すた公式サイトより)

 ニコニコチャンネルでは、テレビアニメ版全24話とOVA版1話を配信。7月14日23時59分まで無料で視聴が可能となっています(各エピソードの配信日時についてはニコニコチャンネル内公式ページで確認できます)。


エンジン


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

東大ラノベ作家の悲劇ーーティッシュ配りの面接に行ったら全身入れ墨の人がきて、「前科ついても大丈夫だから」→結果:<後編>


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー