ニュース
» 2017年07月04日 19時00分 UPDATE

「ゼルダの伝説」風にデコったNintendo Switch ドックにシーカーストーンの模様入り

執筆時点での入札価格は約8万円。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 スペインでゲーム機の外装カスタムを手がけるMakoModが、「ゼルダの伝説」風のNintendo Switchをebayに出品しています。本体は金色を基調に塗装され、ジョイコンの筐体は木材に。ドックには「ブレス オブ ザ ワイルド」のシーカーストーンの模様を刻印と、世界観になじむ仕上がりです。


自然 自然にもよくなじむ

 企画から製作まで、CADなどは使わず全てが手作り。ジョイコンには古びた松から削り出し、塗料とエポキシパテでコケを表現しています。画面まわりには合成革をあしらい、金色の刺しゅうで飾り付け。ドックはアクリル塗料とエポキシパテで岩のように仕上げ、模様には発光するようLEDを仕込んでいます。


ドック ドックの模様には発光ギミックが

本体 画面まわりは刺しゅうで縁取り

ジョイコン ジョイコンは木材仕上げ

真鍮ボタン 一部のボタンには真鍮を使用

 出品価格は1ユーロからスタートしましたが、Nintendo Switch自体が品薄ということもあってか、入札価格はぐいぐい上昇。出品から約2日間で610ユーロ(8万円弱)にまでなりました。オークション期間は7月11日までですが、最終的にいくらで落札されるのか、ちょっと気になります。


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう