ニュース
» 2017年07月06日 09時00分 UPDATE

GoProでワシを撮影するもワシに盗まれるハプニング レアな空撮とワシの自撮りが映る結果に

犯人はワシじゃよ。

[宮原れい,ねとらぼ]

 北米・アラスカ州の都市ジュノーにて、Matt Beedleさんが大型の鷲「ハクトウワシ」を映像に捉えようと出向いたところ、逆にカメラの「GoPro」が捕らえられるハプニングに遭遇。その時の動画がYouTubeで公開されています。すごい映像が撮れてる……!



鷲 GoPro 空撮 ワシが撮影できたと思ったら盗まれる事態に……(※このワシはGoProを盗んだワシとは別のワシです)

 呼び寄せるためのエサを置いた場所から少し離れた位置に設置したGoPro。狙い通りワシを撮影しますが、別のワシに誘拐されるというまさかの事態に。

 これにより予定にはなかった空撮が行われ、ワシの飛行を体験できるような貴重な映像が見られる結果となっています。画面に映り込むワシの羽ばたきとドアップの爪に、スピード感のある空からの映像が見ていて楽しいです。


鷲 GoPro 空撮 GoPro、意図せず空を飛ぶ

鷲 GoPro 空撮 ワシの気持ちになるのです……!

 さらに最後は高い木の上にとまり、カメラ目線で自撮りするようなワシさんのお顔を拝むことができます。まじまじとワシに上から見下ろされるとか、すごいレアな気がする……。


鷲 GoPro 空撮 「持ってきたけどこれなんだろう……」なお顔をするワシさん?

鷲 GoPro 空撮 正面顔で見下ろされるとか未体験だった

(宮原れい)

関連キーワード

GoPro | カメラ | 動画 | 撮影


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう