ニュース
» 2017年07月06日 08時31分 UPDATE

声優の佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが結婚

おめでとうございます!

[ねとらぼ]

 声優の佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが7月6日、結婚したことをブログで発表しました。

 佐藤さんは「けいおん!」の田井中律役、寺島拓篤さんは「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの一十木音也役などで知られています。

 佐藤さんは寺島さんを「飄々としているように見えて実はとても誠実で真摯で、素敵な方」と語り、「仕事もプライベートも共感・尊敬できるところがたくさん有り 彼となら同じ方向を見据えて歩いていけると思い結婚を決めました」と述べています。

 寺島さんは佐藤さんについて「仕事に対する声優としての姿勢や、作品やキャラクターに対する愛情、向き合い方に強い共感を覚え」たとし、「一人の女性として、ずっと並んで歩きたいという思いが確かなものに成長したので、生涯を共にする決意をしました」と語っています。

 2人とも結婚後も声優としての活動やスタンスは変わらないとしており、今後も仕事を続けると表明しています。

※初掲載時、「いずれもアクセルワン所属」としていましたが、正しくは寺島さんはアクセルワン所属、佐藤さんは青二プロダクション所属でした。お詫びして訂正いたします。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう