ニュース
» 2017年07月07日 10時00分 UPDATE

ムダ毛を滅す! 「エヴァンゲリオン」ロンギヌスの槍を再現した「毛抜き」発売

ATフィールドを突破する毛抜き。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を象徴するアイテムの1つで、超高速ホーミングでATフィールドを貫くチート武器っぷりで多くのファンを虜にした巨大槍「ロンギヌスの槍」。そのデザインを再現した毛抜き「ロンギヌスの毛抜き」がスタジオカラー公認グッズとして発売されます。

ロンギヌスの毛抜き ロンギヌスの毛抜き
ロンギヌスの毛抜き 安定感のある使い心地を生み出す11センチの槍

 0.001ミリの精度で加工が可能な“ワイヤー放電加工”を用いて、日本の職人が作りあげた逸品。普通の毛はもちろん、短い毛・極細の産毛・刺さったトゲなどもしっかりと掴むことができる高精度な仕上がりとなっているそう。

 一般的な毛抜きが約8センチであるのに対して、「ロンギヌスの毛抜き」の大きさは約11センチ。指先だけでなく手のひらでしっかりと支えられる、安定感のある使い心地も魅力とのこと。

ロンギヌスの毛抜き ステンレスver. 通常版となるステンレスver.
ロンギヌスの毛抜き チタンver. 限定版となるチタンver. レッドとブルーの2色が用意されています
ロンギヌスの毛抜き 台座 使徒のコアを再現した台座が付属

 「ロンギヌスの毛抜き」はネット上で大きな話題となった「伝説の毛抜き」(関連記事)を手がけたワークワーク(高嶋直之さん)による新作アイテムで、Tokyo Otaku Modeのオンラインショップで販売します。

 金属ならではのシンプルな見た目の通常版「ステンレスver.」の価格は3600円(税別)。生産数はわずか300個(各色)のみという限定版「チタンver.(ブルー/レッド)」の価格は9259円(税別)。どちらも使徒のコアをモチーフにした台座が付属。

 予約受付は7月7日10時にスタート、出荷時期は2017年9月を予定しています。

(C)khara

春山優花里@haruYasy.

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!