ニュース
» 2017年07月07日 11時41分 UPDATE

「ルールに反する事案が発覚」 ハロプロこぶしファクトリー、藤井梨央が途中解約に

今夏のハロー!プロジェクトのコンサートツアーで卒業予定でした。

[のとほのか,ねとらぼ]

 「ハロー!プロジェクト」のグループ「こぶしファクトリー」でサブリーダーを務める藤井梨央さんの専属マネジメント契約が途中解約となったことを所属事務所が7月6日、公式サイトで発表しています

藤井梨央 途中解約となった藤井梨央さん(画像はこぶしファクトリーオフィシャルブログから)

 藤井さんは5月、教師や保育士を目指して学業に専念したいと、今夏のコンサートツアー「Hello! Project 2017 SUMMER」での卒業を発表していました。しかし、所属事務所は「ルールに反する事案が発覚した」と説明。協議した結果「責任あるマネジメントを継続することが困難と判断」し、途中解約に至ったとしています。

 今回の決定について所属事務所は「とても残念でなりません」とコメント。ファンへ謝罪しつつ、「今後ともこぶしファクトリーの、よりいっそうの応援、お力添えをいただきますようお願い致します」と呼びかけています。

藤井梨央 夏のコンサートへ向けリハーサルをしていた藤井さん(画像はこぶしファクトリーオフィシャルブログから)

 グループのリーダー、広瀬彩海さんもオフィシャルブログで藤井さんの契約解除を報告。「8人のこぶしファクトリーが大好きでした」とこれまでを振り返りつつも、気持ちを切り替え「7人で走り出していこうと思います」とつづっています。藤井さんに対しては「友人として梨央の新しい道を応援していきたい」としています。

関連キーワード

解約 | コンサート | 卒業


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう