ニュース
» 2017年07月08日 17時00分 UPDATE

コナンの「犯人変身コスチューム」登場 不敵な表情のマスクと全身タイツで誰でも“黒いあいつ”に

身に着けると、何をやっても不審な感じに。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 『名探偵コナン』で事件が起こるたびに現れる“黒いあいつ”こと「犯人」。最近なにかとネタにされがちですが、とうとうなりきりグッズ「名探偵コナン 犯人変身コスチューム」が発売されることになりました。


イメージ
全身 「犯人」の怪しさを表情に至るまで再現

 「犯人の黒カレー」や「学習帳」など、さまざまな犯人グッズを手がけてきたアイアップの製品(関連記事)。前開きファスナーの全身タイツと、あの不敵な表情をかたどったマスクで、正体が判明する前の黒い容貌を再現しています。身に着けるとあらゆるしぐさに事件性が生まれるので、周囲に怪しまれること必至。いや、それ以前に着ているだけで怪しまれますが。


階段 暗い階段を上ると、「何か仕掛けたあと」っぽい

ドリンク 飲み物を持っているだけで、何か仕込んでいるともとれる

ドア マジで怖いので、こういうイタズラはやめましょう……

 価格は4320円(税込)で、9月上旬発売。直販サイトのラナタウンで予約を受付中です。あくまでもジョークグッズなので、本当に犯人になりかねない使い方はやめましょう。

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう