ニュース
» 2017年07月09日 16時03分 UPDATE

「スヤァ……」なお顔に癒される 眠りながら泳ぐアザラシさん、謎の神聖さと和みパワー

ゆっくりと水槽内を上っていく居眠りアザラシさん。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Twitterユーザーの月見里 菜(@XAI_251375)さんが投稿した、眠りながら泳ぐアザラシさんがかわいいです。なんて穏やかなお顔をしてるんだ……。



 目を閉じ無心になったような表情で、体も何一つ動かさないまま円筒の水槽に現れたアザラシさん。下から出てきてみんなの前に姿を見せたと思ったら、そのまま静かにスーッと天へと上っていくように上昇していく姿に謎の神々しさがあります。

 気持ちよさそうに眠るお顔と、水中をゆっくりと上っていくアザラシさんの姿に、ただただ癒されます。


アザラシ 眠りながら泳ぐ 昇天 とっても良いお顔です

アザラシ 眠りながら泳ぐ 昇天 静かに目を閉じたまま上っていくアザラシさん

アザラシ 眠りながら泳ぐ 昇天 まさに昇天するかのような神々しさでした

 動画は「静岡市立 日本平動物園」で撮影されたもので、「猛獣館299(にっ・きゅっ・きゅう〜)」施設内にある、円筒水槽を上下に行き来できるゴマフアザラシの展示で見られた光景のようです。

 Twitterではそのアザラシさんの姿に「かわいすぎる」「和む」と何度もループして見てしまった人の声が寄せられ、中には吸い込まれるように上昇する様子に「ポケモン交換」といった声も上がっていました。


アザラシ 眠りながら泳ぐ 昇天 アザラシさんの見事な居眠り遊泳でした!

画像提供:月見里 菜(@XAI_251375)さん

(宮原れい)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう