ニュース
» 2017年07月10日 18時17分 UPDATE

GLAYのTERU、ついにゲーム専用アカウントを作成 これには声優の中村悠一も「監視を怠れない」

超楽しそう。

[のとほのか,ねとらぼ]

 ロックバンド「GLAY」のボーカルで、RPG「ファイナルファンタジーXIV」にドはまりし、先日アイテムを大人買いしてしまったTERUさんが7月10日、ついにTwitterのゲームアカウントを作成しました。ガチ勢すぎる。

TERU ついに作ってしまった(画像はゲーム専用TERU垢から)

 公式Twitterで「今日もたくさん冒険しました」などゲームに関して頻繁にツイートしていたTERUさん。ツイートには応援するコメントが寄せられる一方で、TERUさんによると「ゲーム専用のアカウント作った方が良い」という声もあがっていたもよう。これには「ツイッターってそういうものなのでしょうか? 自由じゃないのでしょうか?」「これも僕の一面とは思っては貰えものでしょうか?」(原文ママ)と困惑しつつも、これまで放置していたというアカウントを「ゲーム専用TERU垢」に切り替え、今後はそちらで更新するとしています。

 しぶしぶ専用アカウントを作成したTERUさんでしたが、「ララフェル可愛いですよね」「冒険できない時は『光のぴぃさん』読んで勉強します!」など早速ゲーム関連のツイートを開始。ファンのツイートにリプライするなど交流も楽しんでおり、「やっぱ別垢に移行して良かった」とご満悦のようです。結果オーライ。

TERU 先日はアイテムを大人買いしたTERUさん(画像はTERU公式Instagramから)

 このハマりっぷりにゲーム内のキャラクターであるサンクレッド役を務める声優の中村悠一さんも「GLAYのTERUさんが14三昧と聞きみてみると本当にハマってくれててうれしい」「胸熱でこれからも監視を怠れない」と反応。するとTERUさんも「中村さんのツイートを見てください!と報告が来まして、見させていただき、感激しました」と答えるなど、“ゲーム専用TERU垢”は早くも盛り上がりを見せています。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう