水が直撃!? 東京ディズニーリゾートの夏は「海賊祭り」で盛り上がれやいてめえたち、“夏”だぜ!

夏祭りか海賊か? 東京ディズニーリゾートの夏イベントをお届け。

» 2017年07月10日 20時26分 公開
[宮田健(dpost.jp)ねとらぼ]

 東京ディズニーリゾートでは7月11日から「夏」が始まります。熱い夏にぴったりの「びしょぬれ」イベントが用意されており、東京ディズニーランドでは日本の夏をディズニー流にアレンジした「ディズニー夏祭り」が、東京ディズニーシーではディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズをテーマにした初めての「ディズニー・パイレーツ・サマー」が開催されます。

 夏祭りを取るか、それともジャック・スパロウの夏を取るか――どちらにせよ、タオルに着替えにスマホの水ぬれ対策は必須です!

東京ディズニーランド 夏祭り ディズニーの夏祭りにするか?
東京ディズニーシー それとも、海賊の夏か?

今年も東京ディズニーランドに「夏祭り」がやってきた!

 まずは東京ディズニーランドでびしょぬれの夏祭りを体験しましょう。エントランスをくぐるとそこにはやぐらが。映画「ファンタジア」に登場するほうきたちが楽しく踊っています。シンデレラ城の前には和太鼓をたたくドナルドたちが。「和」のテイストとファンタジーが同居する、不思議な空間になっています。

東京ディズニーランド フォトロケーション フォトロケーションはどれも和のテイスト。ガールズグループは華やかに
東京ディズニーランド フォトロケーション そしてこちらは勇ましく
東京ディズニーランド ガラガラくじ 縁日を思わせる「ガラガラくじ」が。開園してすぐにもかかわらず大人気です
東京ディズニーランド ラムネソーダ そしてラムネソーダまで登場。夏祭り!

 今年のディズニー夏祭りのメインイベントはパレードルート/シンデレラ城前で開催される「燦水(さんすい)! サマービート」。“さんすい”という文字通り、大量の水を浴びながら楽しめるプログラムです。ミッキーたちがチームを組んで、それぞれのダンスを披露します。もちろん、水をバンバンかけながら!

燦水! サマービート シンデレラ城前とパレードルートで開催される「燦水! サマービート」はその名の通り“散水”!
燦水! サマービート ドナルドたちも演舞をしながら、ばんばん水をかけてきます
燦水! サマービート チップとデール、クラリスも水鉄砲を持って参戦
燦水! サマービート 水をかけ終わった後は……

 毎年警告していますが、必ず「荷物を入れるビニール袋」「雨ガッパ」、そして「スマホを入れる防水用具」を持参のこと! 周りを見回して甘く考えている方がいたらそっとビニール袋を分けてあげてください。きっと感謝されるはずです。

東京ディズニーシーが海賊に襲われる!

 東京ディズニーシーでは今年初めて、「ディズニー・パイレーツ・サマー」が開催されます。中央のメディテレーニアンハーバーには、さまざまなフォトロケーションが用意されています。アトラクション「カリブの海賊」で、有名なあの牢屋のシーンを再現することも可能です。当日はこのフォトロケーションだけでなく、東京ディズニーシーならではの背景を生かしてポーズを取る学生さんがいっぱいいました。

ディズニー・パイレーツ・サマー 東京ディズニーシーが海賊にジャックされる!?
ディズニー・パイレーツ・サマー おなじみのあのシーンが再現できるフォトロケーションが登場

 そしてそのメディテレーニアンハーバーでは、キャプテン・ジャック・スパロウやバルボッサが登場する「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」が開催されます。右へ左へ、これまたとにかくぬれるぬれる。みんなで楽しめる、愉快なショーです。

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!” おい野郎ども!(女海賊もいっぱいいます)
パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!” 海賊船に乗り、キャプテン・バルボッサが登場
パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!” そこにジャック・スパロウがやってきます。バルボッサの手下になると言い出しますが……
パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!” ジャック・スパロウの狙いは? そしてフィナーレは? とにかく水をかけられながら楽しめ!

 さらに見逃せないのは、ロストリバーデルタの「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で夕方から開催される「パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ」。バルボッサ海賊団のメンバーで結成された愉快な海賊楽団が登場し、宴を繰り広げます。

パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ 「パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ」ではみんなで海賊になりきって歌ったり、テーブルをたたいて楽しみましょう。まるで海賊の酒場に来たみたいです
パイレーツ・キャンティーナ・フィエスタ こんな近くで演奏してくれますよ! 飛び入りして海賊になりきるのもよし

 ここでは海賊をイメージしたスペシャルセットだけでなく、ビアカクテルやテキーラトマトカクテルなど、イメージに合わせたさまざまなメニューが味わえます。ドクロの形をしたスペシャルランチは写真映えが素晴らしいです。

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ スペシャルセット(1580円)とキールロワイヤル(680円)。スペシャルセットはカリブの海賊の“ガイコツ”をモチーフにしています
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ ケサディーヤ(970円)とドリンク4種。広大な海をサワーホワイトとブルーシロップで表現したビアカクテルとテキーラトマトカクテルはなかなかの味でした。

新しいお友達も、古くからのお友達も

 この夏の東京ディズニーリゾートは「夏祭り」「パイレーツ」だけではありません。東京ディズニーシーでは新しいお友達、ダンサーになることを夢みるウサギの「ステラ・ルー」(関連記事)がステージデビューを目指しています。大きなS.S.コロンビア号横にあるドックサイドステージでは、ステラ・ルーが登場するグリーティングショー「ステップ・トゥ・シャイン」がスタートします。夢に向かって努力するステラ・ルーを、ミッキーたちが応援。皆さんもぜひ、声援を送ってあげてください。ディズニーの仲間に新たに加わった、東京ディズニーシーが誇る「応援したくなる努力家」のウサギさんです。

ステップ・トゥ・シャイン 東京ディズニーシー、ドックサイトステージで開催されている「ステップ・トゥ・シャイン」。個人的には大ヒットのショーでした
ステラ・ルー ステラ・ルーがすぐそばまでごあいさつに来てくれます

 さらに、東京ディズニーランドの夜を彩る光と音のパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が、2001年のスタート以来4度目のリニューアルをします。7月11日からは新たに「アナと雪の女王」のアナとエルサを乗せた氷のフロートが登場します。それ以外にも、シンデレラのユニットに新たなフロートが追加されるだけでなく、2011年のリニューアル以来の「美女と野獣」のユニットが復活。LEDを採用しより輝きを増した姿で帰ってきます。

エレクトリカルパレード アナとエルサ 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツにみんな大好きアナとエルサがやってきました

2パークそれぞれ、個性が違う夏を楽しめる

 2017年夏の東京ディズニーリゾートは、これまで以上に“差がある”イベントになりました。ジャック・スパロウが好きだという方ならばもう東京ディズニーシーに行くべきですし、ミッキーをはじめとするディズニーの仲間たちに会いたければ、東京ディズニーランドの夏祭りはぴったりです。

 そしてどちらのパークも、そろいの「海賊姿」や「夏祭りスタイル」で仲間と楽しむことができます。やっぱりこういった「ハレ」の日は、こころから楽しむに限ります。でもしっかりルールは守って(関連記事)、防水用具をお忘れなく!

スタージェット 個人的なお勧めその1「スタージェット」。2017年10月10日でクローズが決定しています
バケーション・ジャンボリー 個人的なお勧めその2「バケーション・ジャンボリー」。陽気なクマのバンドが、この時期だけは夏らしい曲を演奏してくれます

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. /nl/articles/2404/21/news005.jpg 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  3. /nl/articles/2404/22/news028.jpg 0歳双子を19時15分に寝かせ続けたママ→1年後…… メリットだらけの挑戦記録に「偉い&すごい!」「寝る子は育つ、その通りですね」
  4. /nl/articles/2404/21/news013.jpg 【今日の計算】「101×99」を計算せよ
  5. /nl/articles/2404/16/news027.jpg 中古軽自動車をキャンピングカー仕様にして日本一周するカップル 車内で料理中、思わぬアクシデントが…… その後の姿に「すごい」「尊敬します」
  6. /nl/articles/2404/22/news122.jpg 「あの頃の橋本環奈すぎる」21歳の無名アイドル、幼少期ショット公開で再びどよめき「凄い完成してる」「美少女の片鱗が見えすぎてる」
  7. /nl/articles/2404/22/news026.jpg ご機嫌でルンルンステップを踏む柴犬、それをパパがまねすると…… ルンルンはひとりで楽しみたい派の塩対応に「めっちゃ可愛い」と100万表示
  8. /nl/articles/2308/31/news023.jpg 庭の草刈り中に小さな卵を発見、孵化させてみたら…… 命の誕生の記録に「すごい可愛い!」「すてきな家族」
  9. /nl/articles/2404/21/news029.jpg 飼い主を引っかいてしまった黒猫“自分の犯した過ち”に気が付いて…… いつもと違う行動に「反省してるのが分かる〜!」と190万再生
  10. /nl/articles/2404/22/news020.jpg 「飼い主ビビる」猫たちに猫草をあげたら……“ちがうもの”を食う1匹の姿が182万表示! 予想外の展開に「ちょっww」「狂気を見た」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」