ニュース
» 2017年07月10日 22時00分 UPDATE

夫「小バエ捕る何かを買ってきて」 頼まれた妻が買ってきたものは……?

その発想はなかった。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 「小バエを捕るやつ、なんか買ってきて」と奥様に頼んだところ、奥様が「ハエトリグサ」を買ってきたエピソードがTwitterで話題です。奥様かわいすぎ!

ハエトリグサの画像 それ、ハエを食べる食中植物や(画像提供:あべべん/芥邉雨龍さん)

 ある日、小バエが3匹くらい入りこんだため、奥様に「そういうの捕るやつなんか買ってきて」と頼んだご主人。「小バエを捕るやつ」と言えば、常人が思い浮かべるのは殺虫剤的なものではないでしょうか。ところが、奥様がドヤ顔で購入してきたのは「ハエトリグサ」という食虫植物。このエピソードに「天才!」「笑いすぎてお腹痛い」「奥さん、かわいい!」との声があがっています。

 投稿をしたのはあべべん/芥邉雨龍さん(@abe_benn)。奥様のステキなエピソードを他にもTwitter上に投稿しています。例えば「お昼はそうめんがいいなと言ったら、流しそうめんが準備されていた」など。一番衝撃的だったのは「美味しい卵かけご飯が食べたいと言いながらヒヨコ買ってきたとき」だそうです。

 その後、奥様は小バエ用殺虫剤を知り「あっ! これのこと言ってたの?」と気づいてしまいます。しかし、旦那様は「違うよ。ハエトリグサだよ」と答えるのです。ほんわか夫婦よ永遠なれ。

ウツボカズラのイラスト ウツボカズラやモウセンゴケもおすすめ

高橋ホイコ

関連キーワード

Twitter | 夫婦 | 天才 | アイデア(発想)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう