ニュース
» 2017年07月11日 18時21分 UPDATE

「パズドラ」トレード機能実装へ ただしガチャ限定モンスターは交換対象外

7月13日のメンテナンス後に実装される予定。

[ねとらぼ]

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは7月11日、同社のスマートフォン用ゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」の次回アップデートで、フレンドとモンスターを交換することができる「トレード」を実装すると発表しました。アップデートは7月13日のメンテナンス後に行われる予定。


パズドラ

 交換できるモンスターは「同じレアリティ同士」であり、「売却時に得られるモンスターポイントが100未満」であることが条件。なお現状、ガチャで手に入るモンスターは売却モンスターポイントが100以上に設定されているため、残念ながらトレードの対象外。また、高難度ダンジョンでしか手に入らない一部のモンスターも、今回のアップデートで売却ポイントが上方修正され、大半がトレード不可となっています。


パズドラ モンスターを交換に出しているところ

パズドラ 交換が成立

 これまで「パズドラ」にはトレード機能がなく、ガチャで引くにしろ、ダンジョンで入手するにしろ、欲しいモンスターは自分で手に入れるしかありませんでした。現状では対象外のモンスターも多いものの、「自分で手に入れる」以外の入手手段が用意されたという点では、非常に大きなアップデートと見ることができそうです。

※画像は「パズドラ」公式サイトより

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう