ニュース
» 2017年07月13日 20時00分 UPDATE

話題になった「カップヌードル食ってる風Tシャツ」が商品化 リアルな腕のプリントで二度見させまくるデザイン

こんなの錯覚しないほうがおかしい。

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 昨年、ネット上で話題になった「カップヌードル食ってる風Tシャツ」が商品化! ヴィレヴァン通販などで販売されることが発表されました


カップヌードル食ってる風Tシャツ

 日清食品のカップヌードル公式アカウントは昨年、「いいね!が多ければ作っちゃうかもシリーズ」として「カップヌードル食ってる風Tシャツ」をTwitterなどで公開。白Tシャツに、カップヌードルを持った両腕をプリントすることで、同商品を食べていると錯覚させるというシュールなデザインから注目を集めていました。

 商品化されたTシャツには、実際に食べている姿により近づける改良が施されており、さらに二度見を誘発しやすい仕上がりになっているよう。筆者は2回目に見たとき、合計4本の腕が生えた不思議な姿に戸惑ってしまい、三度見してようやく脳の混乱が収まりました。

 あしらった腕の大きさなどが異なる男性用、女性用があり、価格はともに2138円(税込)。現在、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアで予約受付が行われており、発送は7月中旬の予定です。また、一部実店舗にも7月13日から登場します。


カップヌードル食ってる風Tシャツカップヌードル食ってる風Tシャツ 右:男性用、左:女性用

マッハ・キショ松

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう