2019年オープンのディズニーランドの新エリア、正式名称「Star Wars: Galaxy’s Edge」に決定はるかかなたの銀河系、辺境の地へ!

巨大モデルの見応えがすごい!

» 2017年07月16日 12時43分 公開
[宮田健(dpost.jp)ねとらぼ]

 あのスター・ウォーズの世界へ! カリフォルニアのディズニーランド、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドに建設している、スター・ウォーズをテーマにした新エリアの名前が「Star Wars: Galaxy’s Edge」に決まりました。2017年7月14日から開催の公式ファンイベント「D23 Expo 2017」にて正式に発表がありました。



スターウォーズエリア スター・ウォーズエリアの正式名称は「Star Wars: Galaxy’s Edge」!

「スター・ウォーズ」テーマのエリアには2つのアトラクションが登場

 現在建設中の新エリアは、ディズニーランドのアメリカ河の形を大きく変え、60年の歴史で最大の敷地を使ったものになります。スター・ウォーズをテーマにした2つのアトラクションが登場予定。

 D23 Expo 2017では新たに名称が発表された「Star Wars: Galaxy’s Edge」(以下、新エリア)の巨大なモデルが展示されています。1枚の写真には収まりきらないサイズで、細かな点まで再現されている、見応えのあるモデルです。会場では多くのファンが必死に撮影していました。


スターウォーズエリア D23 Expo 2017で展示されている「Star Wars: Galaxy’s Edge」の巨大モデル

スターウォーズエリア 細かなところまで精密に作り上げられています

スターウォーズエリア おや、中央に見慣れたオレンジの球体が……


 この新エリアには、アトラクションが2つ登場する予定です。一つ目のアトラクションは、ゲストがチームを組んでミレニアム・ファルコン号に乗り、パイロットとなって戦うというもの。


スターウォーズエリア レジスタンスとしてミレニアム・ファルコンに乗るというアトラクションのコンセプトアート

 もう1つのアトラクションは、エピソード7以降に登場するファーストオーダーとのバトルを体感するというもので、D23 Expo 2017にて初めてゲストが乗る「ライド」モデルが発表されています。スターデストロイヤー内をこのライドで巡るものになるとのことです。


スターウォーズエリア もう1つのアトラクションは、スターデストロイヤーに侵入しファーストオーダーと戦うというもの

スターウォーズエリア ファーストオーダーをテーマにした新アトラクションのライドモデル。D23 Expo 2017で初公開です

 気になる新エリアのオープン日は、カリフォルニアのディズニーランドが2019年内、ウォルト・ディズニー・ワールド、ディズニー・ハリウッドスタジオが2019年末の予定。新エリアには宇宙港のカンティーナ(レストラン)や、チューバッカなどスター・ウォーズのキャラクターたちと出会える場所も登場する予定。実はこれまで東京ディズニーランドでもなじみ深かったあるドロイドも再デビューすることがサプライズで発表されています


スターウォーズエリア こちらは旧スター・ツアーズに登場していた、スタースピーダー3000のパイロット、キャプテン・レックス(RX-24)

スターウォーズエリア そのレックスが新エリアでは「DJ」として復活することが発表されました

 さらに、スター・ウォーズに関連して、フロリダ、ウォルト・ディズニー・ワールド内に新たなホテルが登場することも発表されました

 このホテルはディズニー・ハリウッドスタジオに隣接して作られるもので、このホテルに滞在する人は全て地球から離れ宇宙に向かうため、全て窓から見える風景は「星空」だとのこと。いくつかのコンセプトアートが公開されています。


スターウォーズエリア 公開されたスター・ウォーズテーマの新ホテル。ロビーだと思われます

スターウォーズエリア 窓の外には宇宙船が見えますね

スターウォーズエリア BB-8やR2-D2が!

スターウォーズエリア こちらは酒場のコンセプトアート

スターウォーズエリア 窓の外には宇宙が拡がっています

 スター・ウォーズテーマのホテルは、ウォルト・ディズニー・ワールド内のスター・ウォーズエリア近辺にて既に建設が始まっています。オープン日は未発表ながら、とても楽しみなテーマホテルです。

 その他、D23 Expo 2017ではさまざまなディズニーテーマパーク新情報が発表されました。ほんのちょっとだけお知らせしましょう。

 これらはねとらぼにて、あらためてD23 Expo 2017レポートとして記事公開の予定です。お楽しみに!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2405/09/news183.jpg JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. /nl/articles/2405/10/news144.jpg GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. /nl/articles/2405/09/news162.jpg 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. /nl/articles/2404/09/news169.jpg JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. /nl/articles/1608/02/news135.jpg 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. /nl/articles/2405/10/news013.jpg 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. /nl/articles/2405/10/news022.jpg ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. /nl/articles/2208/06/news075.jpg 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. /nl/articles/2405/10/news116.jpg 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. /nl/articles/2405/10/news127.jpg 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評