ニュース
» 2017年07月18日 15時09分 UPDATE

グミタイプ完全食「COMPグミ」一時販売停止 想定を上回る注文に供給追いつかず

販売再開予定日は8月2日、同社公式販売サイトにて予約受付中。

[エンジン,ねとらぼ]

 コンプは2017年7月18日、グミタイプの完全食「COMPグミ」の販売を一時停止することを発表しました。想定を上回る売れ行きのため。


COMPグミ COMPグミが人気につき販売停止

 同商品は7月11日に発売されたUHA味覚糖とのコラボレーション製品。コンプが日本初の完全食として2016年3月から販売している粉末タイプの「COMPパウダー」に続く形で登場しました。人が生活を続けていくにあたって欠かせない、糖質、タンパク質、ビタミン、ミネラルといった必須栄養素を手軽に摂取できるというのが特徴でした(関連記事)。


COMPグミ 小さなグミに必須栄養素が凝縮

 販売一時停止は、当初の想定を大幅に上回る販売によって安定的な供給量を確保が難しくなったため。供給体制が整うまでの間、販売を一時停止せざるを得ない状況としています。

 販売再開は8月2日を予定。同社のECサイトで予約を受け付けています。


COMPグミ 同社のサイトで予約購入受付中 (公式販売サイトより)


エンジン


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう