ニュース
» 2017年07月18日 20時30分 UPDATE

溺れた子ジカが犬に助けられながらも混乱して再び海中へ 地元保護団体に無事救助される

子ジカは施設で養生し、いずれは野生に返されるそうです。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「なんて朝だ! 信じられない……Storm(飼い犬の名)が(溺れた)子ジカを救助した」――そんな投稿がFacebookで注目を集めています。添えられた動画には、果敢にも子ジカを海から引き上げるStormの姿が。ところが、事はこれで一件落着とはなりませんでした。


犬の救助犬の救助 Stormによる救助(発見者のFacebookより)

 事故が起きたのはニューヨーク州南東部のロングアイランド。犬の飼い主から通報を受けて、保護団体のStrong Island Animal Rescue Leagueはすぐに救助へ向かいました。しかし混乱した子ジカは再び海中へ。また溺れてしまったところを、同団体スタッフにより今度こそ無事に救出されました。


団体スタッフの救助 再び救助された子ジカ(保護団体のFacebookより)

 軽傷を負っていた子ジカは地元の施設で養生し、成長を待って野生に戻されるとのこと。同団体は今回の救出を、Stormや飼い主との連携のたまものとし、謝意を述べています。


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう